• まどか 楠瀬

龍馬frogs 第1期説明会のお知らせ


みなさんこんにちは!龍馬frogs実行委員会です!

そもそもfrogsって何?

参加するメリットは?


そう思う人、たくさんいると思います。

ただ、そんな人にこそ参加してほしいのが、この説明会なんです!


今日は、この説明会のイメージについてご紹介していきます!

龍馬frogsの説明会って?


簡単に言うと、説明会は龍馬frogsのプチ体験会


グループに分かれて、高知の社会課題について考え、その解決策をチームメンバーと一緒に考えていきます。


高知には社会課題がたくさんありますよね。

観光、南海トラフ地震、過疎化、人口減少、教育、貧困 などなど。


大人たちもまだ解決できていない問題がたくさん。

そんな課題について、皆さんなりの視点で考えて、議論をしていきます。


答えがない問題は難しいけど、とっても面白い!! そんな瞬間を、参加者みんなに感じていただきたいと思っています(^^)/


この1日の体験を通して、もっとチャレンジしてみたい!という気持ちがわいてくるかもしれませんよ。



少しでも興味があると感じた方は、説明会へ!

説明会の応募フォームは下の方に添付しています。


※写真は沖縄で開催された琉球frogs説明会の様子です



説明会日程


日時 5月30日(日)13:00~17:00

場所 オーテピア 4階ホール

対象 高知の学生(高校以上)

人数 先着50名

応募方法 応募フォームより申し込んでください

※コロナ対策のため、人数制限をおこないます(>_<)

※先着順ですので、お早めにお申し込みください



説明会応募フォームはこちら



龍馬frogsについてもっと知りたい方へ


龍馬frogsをもっと知りたい方は、このページをご覧ください。

選抜された学生さんが、どんな風に成長できるのかお伝えしています。


卒業生の声も気になりますよね。

龍馬frogsの卒業生はまだいませんが、沖縄の琉球frogsには100人近くの卒業生がいるんです。


そんな方たちの声も是非ご覧ください!



皆さんの申し込みをお待ちしております(^O^)/