• まどか 楠瀬

第2期 説明会&地域課題解決ワークショップを行います!

Ryomafrogs第2期の説明会&ワークショップをご紹介いたします!


そもそもRyomafrogsって?

Ryomafrogsは、高知から世界で活躍する人財を輩出することを目指す、6ヶ月間の次世代リーダー育成プログラム。今までの常識に流されず、新しい価値観を生み出し、周りを巻き込みながら社会を良い方向に変えていける次世代イノベーター人財の輩出を目指しています。

このプログラムは地域の企業や団体によるサポートを受けており、参加いただく学生さんに無料でこうした学びを提供しています



説明会では何をするの?

説明会、簡単に言うと、Ryomafrogsのプチ体験会

グループに分かれて、高知や日本、そして世界の社会課題について考え、その解決策をチームメンバーと一緒に考えていきます。


半年間かけて行われるRyomafrogsの学び体験をぎゅっと4時間にまとめた体験会なんです。


また、当日即席チームが作られることもあり、志を持った人との出会いの場にもなる説明会。新しい人脈を作るきっかけになるかもしれませんね!

昨年の説明会でのチームディスカッションの様子



説明会の日程について

説明会の詳しい日程は下記の通り。

内容としては大きな違いがありませんが、少しずつ開催方法が異なります。


5/28はオンライン開催のため、参加にあたりPCやスマートフォンが必須になります。ただし、自宅から参加できるイベントなので、高知市内から少し遠くに住んでいる方はこちらの参加をご検討ください。


また、5/29はオーテピアにてリアル説明会です。高知で頑張る同世代とリアルにふれあい、一緒に話し合いたい!という方はこちらでの参加をオススメします!


また、5/21は、RyomafrogsのようにFROGSプログラムが行われている沖縄・茨城・北海道・福島、合同開催のFROGS説明会です。全国で頑張る同世代に会ってみたいという方は、こちらの参加がオススメです!


※参加回数に上限はありませんので、何度か参加していただいてもOKですよ~!



参加方法

説明会への参加を希望される方は、応募フォームからの申し込みが必要です!


リアル説明会は参加上限30名とさせていただきますので、参加ご希望の方は早めにお申し込みください!


↓申込はこちらから↓

皆さんのご応募をお待ちしております